INOV-8 ROCLITE 282 GTX

予期せぬ突然のゲリラ豪雨に見舞われがちな昨今、ずっと晴雨兼用のシューズを探していました。が、レインブーツタイプでは歩きにくさに加え収納場所の問題もあり、かといってファストパッキングやハイクに対応した防水トレッキングシューズでは街歩きにしてはルックスがゴツ過ぎてどれも今ひとつ決定打に欠けるなーと思うなか、最近盛り上がっているトレラン界隈にいくつか使えそうなものがあるではないですか!と気づいてWebを眺めながら、のちに実際に履いてみて一番しっくりきたのがこれ。

f:id:ftsff:20170612142023j:plain

見た目的にはMERRELL定番のカメレオンに近いのかな。用途は異なりますが。
普段結構な距離を歩く事もありクッショニングは外せない要素なんですが、試着して足裏の感覚を確かめるとその懸念は払拭されました。あとLITEってだけあってすごく軽いです。
最近はネイビー×黒みたいな重ためな配色も嫌いじゃないので手持ちの洋服にもまあまあ合わせやすそうです。たくさん歩いて早く履きならしたいですね。

それにしてもワードローブが次第にテクノロジーに浸食されていくのを実感しています。