ASICS Tiger GEL-MAI Carbon×Carbon

なんだかんだでどのアイテムも着回しがきくグレーが好き。というわけで最近カラバリが増えてきたアシックスタイガーのゲルマイカーボンの情報をキャッチして早々にゲットしてしまいました。fuzeGELという新しいクッショニングシステムを搭載して履き心地をアップデートさせているようです。インソールとヒールに控えめに配置されたロゴは淡いピンクになっていてちょっとしたアクセントに。

f:id:ftsff:20170725102801j:image

ナイキのフットスケープのような足の甲を圧迫しないシューレースシステムを採用しているのでパッと見のインパクトはまずそこに感じます。あとボリューム感のあるソールもなかなか良いですね。
少し気になったのは履き口の合皮素材で、ここが人によって好き嫌いが分かれるところかも。一度履いてしまえばたぶん気にならないと思いますが、個人的には起毛素材やメッシュとかネオプレンっぽい柔らかい履き口のほうが足入れしやすくて好きです。

※シューズのサイズ感でサーチされる方もいらっしゃるので追記しておきます。GEL-LYTE Vで28.5cmの自分がGEL-MAIは同じ28.5cmでジャストでした。